concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

お孫さんじゃないですよ(*'▽')

こんにちは!

院長のドクターKです。


先日、

子供の卒園式に出席してきました。




これまで3年間、

保育園の送り迎えをしてきました。


送迎がはじまった当初、

決まって 園の子供たちが、

「あっ、かっちゃん(子供の名前)のおじいちゃんだぁ~」

と 

門を出入りする僕の姿を見て 

僕のことを おじぃちゃん扱いしてました。

パッと見た印象でしょう。

子供心を傷付けるわけにもいかず、

園児にむかって、真剣に訂正を求めるわけにもいかず、

内心。違うのになぁ~、、、、、と思いつつ、

おじぃちゃんじゃなくて、
お父さんなのになぁ、と言いたいのを我慢しつつ、


園児たちの言うことを聞き流しながら

送り迎えをしていました。


3年経って、
ようやく 園児たちも

僕のことを

おじぃちゃんではなく、

「あっ!お父さんだったんだ」と 認識するようになりました。


でも、

それをわかってもらえた頃に

卒園をむかえました。


僕も3年経って

また少し白髪とシワが増えました。


4月から
この子は小学生です。

僕自身も

また未知の世界(小学校)への出入りがはじまります。

そしてまた

小学校の生徒たちからの

「おじいちゃん扱い」が始まります。


今までよりさらにたくさんの子供たちからの

「おじいちゃん攻撃」がはじまります。



「おじいちゃんじゃなくて、お父さんだよ!」

そう言いたい気持ちをおさえ、

ムキになることなく、

大人の対応、

『 神 』対応で 臨みたいと思います。



ガッツだぜ!
2020/3/26

診療時間

平日・休祝日ともに
日中9:45~18:00
(受付9:30~)
夜間診療
20:00~23:30
(夜間診察希望の方は、来院前にお電話ください。)

休診日はトップページのカレンダーにてご確認ください