concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

20歳の"マロンちゃん"と こわがりさんの"のこちゃん"

ホテル中の猫ちゃん2匹を紹介します。


1匹は 

な・な・な・なんと 20歳の猫ちゃん!

20歳ですよ。

超高齢ねこちゃんです。

目は見えない、耳も聞こえないですが、

嗅覚はばっちりなので


食事は、

用意したらあっという間に

「ペロリ」と完食してしまいます。

20歳にして この食欲!

びっくりするくらいに 食欲旺盛です。




マロンちゃんのホテルは今回が2回目。


なんとなく病院でのお留守番にも慣れて


とても落ち着いた雰囲気で過ごしてくれています。



もう1匹は のこちゃん。

のこちゃんは はじめてのホテル。はじめての預かり。


なので、

ちょっと緊張気味。



ここはどこ?


あなたはだぁれ? といった具合に、


周りを警戒している様子です。



一日目は、、、、、


ごはんも食べれないくらいに緊張。。。。


静かなお部屋で マロンちゃんのとなりで過ごさせてみて、


だんだんと緊張がほぐれていくのを待ちます。


2日目、、、、、、


食べてくれましたぁ!



3日も完食です。



警戒心はとれないようですが、


ちゃんとごはんを食べて、トイレもしてくれて、

ちょっとだけコミュニケーションがとれました。


猫ちゃんたちは、

個々の距離感を大事にする動物なので、

こちらも 決して押し付けはせず、

ほどよい距離感で接するようにしています。




高齢ねこちゃんも こわがりさんも

いろんな子たちが来ますが、


飼い主さんとのご相談のもと

いろいろなご要望にそえるよう、 

それぞれの個性、気質、性格にあった対応を心掛けていきたいと思います。



マロンちゃん、のこちゃん、

慣れない環境で

おりこうさんにしてたね。

よくがんんばったね。

ありがとう。










マロンちゃん
のこちゃん
食欲旺盛。すごいなぁ~
緊張しなくて大丈夫だよ。
2022/5/23

診療時間

平日・休祝日ともに
日中9:45~18:00
(受付9:30~)
夜間診療
20:00~23:30
(夜間診察希望の方は、来院前にお電話ください。)

休診日はトップページのカレンダーにてご確認ください