concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

同じ名前は? 11位~20位

前回、カニエ動物クリニックに来院された子の名前ランキング1位から10位まで発表させていただきました。今回は11位から20位までの発表です。

※ひらがなカタカナ漢字は関係ありません。
 ( )は頭数です。

では!

11位  ナナ (48)

12位  ハル (47)

13位  クロ (44)

14位  モカ (40)

15位  チャチャ  (38)
    レオ

16位  フク  (36)

17位  ココア  (35)

18位  きなこ  (34)

19位  ヒメ  (33)

20 位   モコ   (32)
     クッキー

でした。

印象としては、13位のクロちゃんはどちらかと言うと猫ちゃんに多いでしょうか。
逆に14位のモカちゃん、17位ココアちゃんや18位きなこちゃんは、わんちゃんに多い気がします。


順位には入りませんでしたが、
他にも・・・

あずき、こたろう、メイ、ミミ、まる、みるく、マロ、ラブ、むぎ、ぷりん、ルイ

なども多いようです。

ところで、
動物病院で働いていると、飼い主様の氏名よりも飼い主様の名字+動物名を聞いた方がその子の顔が頭に出てきます。
例えば、蟹江太郎という飼い主様がいたとして動物名がズーシーだとします。
蟹江という名字から頭の中に複数名が浮かびます。
そこで、
『蟹江ズーシー』と言われたら、
「あ、あのズーシーちゃんね!」 と。

これは動物病院あるあるなのかも知れません。
動物の名前だけだと同一名が上記のように複数いたりするので、そこに名字がつくと頭に浮かぶんですよ^^
ちゃんと名字があることにキュンキュンしてしまう私は単に変なのかもしれませんが^_^;


以上、同じ名前は?11位から20位の発表でした!!

スタッフの家の子です。爆睡しています。
2021/12/10

診療時間

平日・休祝日ともに
日中9:45~18:00
(受付9:30~)
夜間診療
20:00~23:30
(夜間診察希望の方は、来院前にお電話ください。)

休診日はトップページのカレンダーにてご確認ください