concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

同じ名前の仲間はどのくらい?

毎日様々な子たちが来院されます。
治療やお世話をするとき、名前を呼んでコミュニケーションをとっていますが、どの子もご家族が一生懸命考えてつけられた名前。
本当に様々な名前の子に出会います。
できれば名前の由来も聞きたい!なんて思ったりもします。

そこで、かなり個人的な興味ですが、カニエ動物クリニックにここ数年(5年程)来院された全ての種類の子たちの中で、どんな名前の子が多かったか調べてみました。

皆さまの愛犬・愛猫・鳥さん・ハムスターちゃん等々はどうでしょうか?

※ひらがなカタカナ漢字は関係ありません。
 ( )は頭数です。

1位  チョコ (100)

2位  モモ  (83)

3位  クウ・クウ・クー (76)

4位  ハナ  (74)

5位  マロン (70)

6位  チビ  (67)

7位  サクラ (63)

8位    ココ  (57)

9位  ミイ・ミイ・ミー (56)

10位  ソラ  (52)


いかがですか?
上記の名前はもちろん漢字やアルファベットだったりもします。

今回は10位までの発表でしたが、次回は20位まで発表させて頂きます。またお付き合いくださいm(__)m

 

2021/11/20

診療時間

平日・休祝日ともに
日中9:45~18:00
(受付9:30~)
夜間診療
20:00~23:30
(夜間診察希望の方は、来院前にお電話ください。)

休診日はトップページのカレンダーにてご確認ください