concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

主役は黒ネコちゃん!!

レスキュー会

9月25・26日開催の『レスキュー会』について説明させて頂きます。

只今、当院で保護している子猫を家族として迎え入れてくださる方を募集しています。
2日間、診察室一部屋を解放しています。
黒ネコちゃんが自由に過ごしていますので会いに来てください。

黒ネコちゃんについて…

今年7月26日、とり餅まみれ、左前足負傷で保護され病院にやって来ました。生後1カ月位でした。
初めて来た時は、顔以外全てがとり餅まみれで、子猫独特の優しい柔らかい毛なんて感じることも出来ないほど。
ゴワゴワした体、というのが初めて抱っこした時の印象でした。
とり餅(ネズミ等を捕獲するための強力粘着シート)は、毛に付くとシャンプー等で洗っても全く取れません。
なので、小麦粉を毎日毎日体に(毛)にまぶすように塗る、を繰り返し、1ヶ月たった頃にようやく元の体毛を取り戻してくれました。
ネコちゃん、頑張ってくれました!
左前足の負傷もその間に良くなり、今では元気いっぱいに前足を使ってぬいぐるみで遊んでいます^^

人懐こく、撫でるとすぐにゴロゴロと甘えてくれます。
生後3ヶ月程度、性別は女の子です。

小さな体で辛い状況を乗り越えた黒ネコちゃん。
この子を家族として迎え入れようと考えてくださる方はもちろんですが、どんな子かな~?会いに行くだけ会ってみようかな?などなど、まずはお気軽に会いに来てやってください。
相性もあるかと思います。
ゆっくり会って、ゆっくり考えてください。

尚、この2日間は診察も通常通り行っております。


ご不明な点はお電話でも受け付けております。
よろしくお願い致します。


2020/9/15