concept「絆」 獣医・飼い主・ペットの共生を目的としています。

おじぃちゃん?

子供が小学校に入学しました。
前日夜から、あいにくの雨。。。
桜も散って、葉桜見物となりました。

僕は、お父さん役です。
髪の毛真っ白なので、「おじぃちゃん」に間違われますが、
相手の間違いを訂正するのも恥ずかしいので、
そこは黙ってしのいで、
心の中で「お父さんだ」と叫んでいます。


〝いちねんせーになったぁら、
 いっちねんせーになったぁら、
 ともだちひゃくにん でっきるかな、
 ひゃーくにんで食べたいな、、、、”

一年生になった子供が
よく口づさんでいます。

いいですねぇ、若いって。夢にあふれていて。

僕も今からでも遅くありません。
若いもんに負けずに 頑張ります。

自分で自分に、
「おじぃちゃん、頑張れ!」

いや、間違えました。
「お父さん、頑張れ!」

と自分で自分を鼓舞してがんばります。

今月もよろしくお願いします。



おめでとう!
2023/4/6

診療時間

平日・休祝日ともに
日中9:45~18:00
(受付9:30~)
夜間診療
20:00~23:30
(夜間診察希望の方は、来院前にお電話ください。)

休診日はトップページのカレンダーにてご確認ください